人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Basketball Game
Basketball Game_b0058765_1223318.jpg
息子はバスケットリーグに入っていて、週末に試合が行われます。この日ジムを訪れると、いつもと様子が違っていました。

Basketball Game_b0058765_1225328.jpg
それは、なんと!ジムの一角で写真撮影が行われていたのです。フリースローの向こう側は個人写真撮影。

Basketball Game_b0058765_1224263.jpg
そして、こちらではチームの写真撮影が行われていました。アメリカの学校では、春と秋に写真を撮らされ、スポーツ団体に加入しているとそこでも写真を撮らされます。私が思うに、アメリカの子供達は写真を撮られるのに慣れていて、小さい時からあんたはアイドルかいな?と思わせるくらい歯を出してニッコリ笑えるのです。しかしですね、我が家の子供達はそれが苦手(T_T)。彼らに言わせると"SMILE"と言われて笑うのが、バカバカしいのだそう。(Why???)ちなみに私が撮る時は、笑わないと怒られるので渋々笑ってくれるのですが、それが写真に現われているのです(T_T)。

と、言う訳で毎年配れる位の写真を買わされているものの、出来が悪いので配るまでに至らない、袋に入ったまま門外不出となっている写真がいっぱいあります。ちなみに私のお財布に入っている子供達のプロマイドは4年ぐらい前の物。それは、それでかわいいのですが、やっぱり、ちゃんと笑った"今の写真"が欲しいのも本心。
by ConnieWest | 2005-05-21 01:22 | American Kids
<< Pacific Rim Str... Gap 20% Off Sal... >>