人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
鎌倉-鶴岡八幡宮
鎌倉-鶴岡八幡宮_b0058765_72658.jpg
じゃじゃーん。鎌倉に来ております。今回は子供達の幼稚園時代のお友達家族と恒例の(と、言っても2度目だけど)母&the kids旅行。幼稚園時代のお友達と言っても、カレコレ7年以上前の話で、当時はご近所さんだったのに、今では西や東や、カリフォルニアと(あ、それは私です)、離れ離れに暮らしているのですが、友情が途切れることなく、ずーっと仲良しでいます。

我が家の子供達が通ったのはモンテッソーリ幼稚園で縦割り教育だったので、参加メンバーの中心は小学5、6年生と、中学1、2年生。それに加えて、それぞれのブラザーズ&シスターズの高校生、大学生、そして付き添いの母親達と、総勢15名の幅広い年齢層での旅行となりました。このグループの中心は中学生の女の子が5人。コレだけの女の子達が揃うと、カシマシイを通り越して、エライコッチャ状態でした。

この旅行、私の日本滞在と、6家族のスケジュールを合わせて、計画を練って、練って、この日に決まったのですが、子供達が大きくなるに連れて、部活動やら、特別講習などがあって、参加出来ない家族もあり、6家族合同での行動の難しさも痛感しました。ま、将来的には子抜き旅行ってのも可能になりそうな予感もしていますし、それも遠い将来の事ではなさそうですね。

で、鎌倉と言えば鶴岡八幡宮。大河ドラマの影響でしょうか、義経ゆかりの地はメッチャメチャ込んでいました。そしてメッチャ暑かったー!

鎌倉-鶴岡八幡宮_b0058765_7231292.jpg
本宮へのお参りの途中、結婚記念撮影をしているご夫婦がいらっしゃいました。サンフランシスコでもラテン系の結婚記念撮影大会に遭遇したPutt Puttは、ワクワク&ソワソワ。そこで、やっぱりお願いをしました。

鎌倉-鶴岡八幡宮_b0058765_7232253.jpg
幸せオーラが漂うお二人。Putt Puttのお願いを快く引き受けてくださいました。やーっぱり日本の花嫁さんは、かわいいですなぁ。どうぞ、お幸せに!

鎌倉-鶴岡八幡宮_b0058765_7234660.jpg
舞殿まで進むと、結婚式をしている様子がうかがえました。日本三大八幡宮の1つである、歴史のある場所での結婚式は、見るだけで身が引き締まりますね。実際には気が引き締まるだけで、身はそのままでしたが(チッ!残念!)。

鎌倉-鶴岡八幡宮_b0058765_7235667.jpg
お参りをして、人力車で鎌倉観光を楽しむPutt Putt。日本を満喫しております。

*Putt Putt*は我が家のメンバーです。
今までのPutt Puttの活躍ぶりはこちらをご参照ください。
アジアンマーケット@ Bay Area
サンフランシスコの桜祭り②
Cal Day @ U. C. Berkeley
サンフランシスコの桜祭り①
スターバックス ANNUAL BREWING SALE 最終日
春休み⑦ モントレー水族館
春休み⑥ サンフランシスコのチャイナタウン
スターバックス ANNUAL BREWING SALE
春休み⑤ PIER 39
春休み④ くねくね坂道 ロンバード通り
春休み③ パレス オブ ファイン アート
春休み② ゴールデンゲートブリッジ
Happy Birthday Putt Putt


by ConnieWest | 2005-07-16 07:22 | Japan
<< 鎌倉-大仏 名古屋飯 >>