人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Lemon Meringue Pie
Lemon Meringue Pie_b0058765_5292186.jpg
先週末は、なんかウダウダしていて、せっかくの3連休だけど特に大きなイベントもなく過ごした。こんな時は全てにおいてやる気がなく、したがって食事の支度もいつものテキトーをさらに下回る、テキトー加減だった(だから、しょうもなくひどかった)。

で、連休中、ヒマを持て余した夫が冷蔵庫のレモンを使って、Lemon Meringue Pieを作ってくれた。

って言うと、私の為に作ったって感じがするので言っておくと、彼は自分の為に作った。夫は男の人にしてはお菓子作りをする方で、コレと、コレと、コレも作れて(え?みんな一緒じゃないかって?でも、作った日が違う)、スイーツも好きだけど、酒が飲める(←この2つ、私的にかなりポイント高い)。

Lemon Meringue Pie_b0058765_5293046.jpg
人様のオタクへお呼ばれされたわけでなし、お客様を呼んでいるわけでもないのに、何故かレシピをダブルにして、レモンメレンゲパイをクラストから作り、パイは2つも仕上がった。

私だったら、パイ皿の端までキッチリとクラストを延ばしたいけれど、メンズクッキングは、そんな所はお構いなし。それでも出来上がれば、良い感じに見えるから不思議。ちょっぴり塩がきいたクラストと、レモンカスタードの甘さはホームメードならではの癒し系。

さて、しょうがないから今日"も"、ランチ代わりにパイを食べるとするか。
by ConnieWest | 2005-09-07 05:27 | Life in America
<< あんずボー&More カトリーナに思うこと >>