人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cozy Time@銀座
Cozy Time@銀座_b0058765_530513.jpg
浴衣姿が艶っぽい、Cozy DiaryのTomokoさんとお会いしました。待ち合わせしたのは有楽町マリオン。携帯電話が普及した昨今ではございますが(なぜか丁寧モード)、昔ながらの待ち合わせのメッカは衰える事なく、夕方と夜の瞬間に街を急ぐ人たちと、待合人を待つ人たちとの風景の中、いなせに浴衣を着こなすTomokoさんは、はっきり言って、かっこ良く目立っておりました。



Cozy Time@銀座_b0058765_531313.jpg
"始めまして~&じゃぁ、飲みましょう!"と、九州の食材と摩軍鶏と博多モツ鍋の店、九楽々@銀座へ。 まずは生中、そして生中。アレヤ、コレヤと博多の旬な素材に舌鼓を打ちつつ、生中から日本酒へスムーズにシフト。

7月と言えば、夏真っ最中。大都会、東京のヒートアイランドの中心でいただく冷酒のおいしい事。そして、それと一緒にいただく薩摩鶏のお刺身には感動しました。アメリカに住んでいると、鶏の刺身なんて、食べられる訳がなく、ロング タイム ノー トリサシの私は鳥肌が立ったかどうかは覚えていませんが、深くココロを動かされました。それも九州のチキンを銀座でいただくんですよ。日本はえぇ国やのぉ(T_T)。

Cozy Time@銀座_b0058765_5321967.jpg
Tomokoさんと、サシでいただく、鳥刺(なーんちゃって←え?死語だって???)。

Cozy Time@銀座_b0058765_10274340.jpg
今回、私の帰国に合わせて、Tomokoさんと物々交換をさせていただいたきました。Tomokoさんからのブツは小野リサのCD。いつも彼女のサイトCozy Spaceで、CDの批評などを参考にさせていただいていているのですが、その中で小野リサのLisa's Bossa Hula Novaを"伝統的なハワイアンも彼女の手にかかれば、また新しいジャンルになる"とTomokoさんが書いていらっしゃったのが気になって、それをお願いしました。

ところが、TomokoさんセレクトCDは大人気で入手不可だとの事。その代わり最新のRomance Latino Vol.1をいただきました。これは小野リサがラテンの"洗練"、"ロマンチック"、"暖かさ"をテーマにした三部作の第一部だそうで、ステキなCDを紹介していただき、ありがたさでいっぱいになったのでした。

Cozy Time@銀座_b0058765_1028768.jpg
そして、それだけぢゃないんっすよ。"今日、お泊りになるホテルでリラックスしてください"とマンダリンのバスソルトをいただきました。私、柑橘系の香りが好きなんですよ~。

Cozy Time@銀座_b0058765_10275542.jpg
"これも是非一緒に使ってくださいね"といただいたのが、水に浮くキャンドル。Tomokoさん、オサレすぎです(で、ステキすぎて、結局まだ使ってません)。

Cozy Time@銀座_b0058765_10301638.jpg
これは袋を見れば誰でも分るあの店ですね。

Cozy Time@銀座_b0058765_10283690.jpg
Tomokoさんは6月に北海道旅行をされて、その際に北一硝子で私の為にオミヤを買ってきてくださったのです。うー(ハート)。サンキューベリーマッチ!

Cozy Time@銀座_b0058765_10284431.jpg
草木染めのステキなハンカチまでいただきました。お会いした時はアッチッチの"日本の夏"。その場で即効、使わせていただきました。そして日本滞在中は大活躍したのですが、どう探しても手元にないので、実家に忘れてきた模様(T_T)。実家部隊、何かの折には是非ハンカチを送ってください。

Cozy Time@銀座_b0058765_103395.jpg
そして、Tomokoさん、そうとう気が利く女性ですね。"明日の朝食に食べていただこうと思って~"と、PAULのパンまで用意していてくださいました。

Cozy Time@銀座_b0058765_10291100.jpg
それも1つじゃないんですよ。私、男ぢゃないですが、結構ココロ奪われました。いえ、決して食べ物をいただいたからじゃないですよ。

Cozy Time@銀座_b0058765_10291112.jpg
Tomokoさんとお別れして、タクシーの窓から見える銀座は大人の街でした。

Cozy Time@銀座_b0058765_10292388.jpg
実家近くの、それも寿がきやが入っている大型スーパーのCDショップに、お薦めのBossa Hula Novaがありました。実家が田舎で、まだ大ブレークしてなかったみたいです(笑)。

銀座のお店巡りは、とっても"おいしかった"です。それはお酒よりも、Tomokoさんと過ごした時間が貴重だったからに違いありません。チャンスがあったら一緒に浴衣を着て、子供達の通うアメリカの学校で日本文化の紹介プレゼンをしましょうね。

トラックバック
Connieさん便 到着♪
Connieさんとデート♪

by ConnieWest | 2005-07-31 23:00 | Japan
<< 私の2005年8月1日 BBQ with wood s... >>