人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Cabbage Soup Diet 2006, Day 2
Cabbage Soup Diet 2006, Day 2_b0058765_14463581.jpg

弟が(母親から持って行けと言われて)持って来てくれた干し芋





キャベツスープダイエット2日目の基本的指令
DAY 2: All vegetables, raw or cooked. This includes baked potato with a LITTLE butter.
キャベツスープと野菜の日。野菜は生でも調理したものでもOK。本日の工程はジャガイモの摂取が許されていて、"ちょっとだけ"バターを使ったベイクドポテトを食べても良い。そして、その他に水、お茶、コーヒー、そしてノンカロリーの飲み物は好きなだけ摂取して良い。

朝食:学校が8時から始まるので、水だけ飲んで、コーヒーを持って登校。ちなみにクラスでコーヒーを飲んでも怒られない。

昼食:空腹で這う様にして帰宅。前日のマグロ丼をもう一度"小さく"食べる。1日目の残りのサルサ入りキャベツスープを飲む。

おやつ:両面を軽く焼いた干し芋をガジガジとかじる。

夕食:サルサを加えたキャベツスープを飲む。これにてサルサキャベツスープは完食。



キャベツスープダイエット2日目。実は神様が私のダイエットを応援しているかのごとく、この日から夫が長期出張になったため(それも前日決まった)、家庭の台所を司る主婦としての仕事が軽減されました。今回のダイエットは、その日に摂取して良い食べ物が厳しく限定されているので、ぶっちゃけた話、夫の食事の心配をしなくて良い=食べ物の事を必要以上に考えなくても良いので、気分的に楽な事は確かです。

この日も前日のマグロ丼、いけないと知りつつ、少々ながら食べてしまいました。って言うか、食べないとバチがあたります。まぢに。

Cabbage Soup Diet 2006, Day 2_b0058765_1505488.jpg

おやつに食べた干し芋は、ゆでたサツマイモを乾燥させた、干し柿に通じるネッチョリした食感の田舎ちっくなおやつです。実家の母がこの時期になると、いつもコレを食べていて、良くストーブの上にポンと置いて両面を軽く焼いて食べていました。母が私のダイエットを知るわけもないのですが、これまたタイミング良く、生の干し芋が到着して、野菜OKの日に軽く焼いてガジガジ、ガジガジと糖分補給をしました。

この日完食したサルサ入りのスープは、キャベツをぐったりするくらいまで煮込んだ後、ナパのDEAN & DELUCAで買ってきた新鮮なサルサを入れて、煮込まないように適度に火を入れて作りました。ビン入りのサルサと違って、生のサルサはチリやライムの香りがして、酸味のあるトマトやちいさく刻まれたタマネギ本来の味が楽しめました。

2日目の夜、体重を量ったらメモリが左に小さく揺れ、500g減りました(それって0.5kg!)。この日は水分補給にウーロン茶や紅茶を集中して飲むようにしました。キャベツスープダイエットをするとおしっこが非常に良く出ると聞きますが、そんなに"とまらない位出る"と言った印象はありませんでしたが、いつもよりは水分をたくさん取っているので、トイレに行く回数は多かったかも知れません。また便通は思ったほどなかったので、お腹の中がすっきりしない感じでいます。

この日気がついたのですが、顔や、足や、お腹の肉がやわらかくなったような感じがしました。あえて言えば、脂肪の層が薄くなったみたいな???

運命共同体の二日目レポ

ぽんちゃんの
スープダイエット二日目

pumpkinさんの
MISSION 2

by ConnieWest | 2006-01-31 23:59 | Cabbage Soup Diet
<< Cabbage Soup Di... Cabbage Soup Di... >>