人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

July 2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
あっと驚いたサッカー試合
あっと驚いたサッカー試合_b0058765_621717.jpg

息子のサッカー遠征試合があったので、応援に出かけてきた。遠くからウォーミングアップの様子を見ていると、対戦チームのメンバーが大きいような感じ。アメリカは大きい子供が多いからねぇ、と当たり前に納得していたのだけど、いざ試合が始まったら、背の高さが俄然違う事に気が付いた。

写真左端のジダン(勝手に命名)なんて180センチのコーチよりもでかい。まったく、最近の子供たちは何を食べてそんなに大きくなるんだろうと思っていたら、おしゃべり好きな父兄がやってきて、"知ってる?対戦チームメンバーの2人は、2回落第しているんだよ"と教えてくれた。

(゚∇゚ ;)えっ?

(゚ロ゚;)えっ?

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」えぇぇぇぇぇ?????

息子の学校では部活をするに当たって、成績の5段階評価中、3.5以上に維持するのが決まりになって、シーズンが始まってすでに3人が退部になった。

どうやら対戦校ではその決まりがないのか、落第しても"今年は"しっかりやってるから大丈夫なのかは知らないけれど、良く考えなくても中学生のサッカー試合で、高校生がプレーしているのと同じ事(追記:でもって我が家の息子、日本だったら小学校6年生なんだもん)。

それって、良いのかー?

絶対におかしい(はず)。

って言うか、何とかしろよー!

規則作ってください。規則をぉぉぉぉ!

(ノ_-;)まったく

┐('~`;)┌アメリカに、またやられました。
by ConnieWest | 2006-10-06 13:21 | American Kids
<< 初めてのお給料 アメリカのビックリ子育て >>